てぃーだブログ › 沖縄ダム巡り › 漢那ダム › 漢那ダム


注目リンク



プロフィール
てぃーだスタッフ
てぃーだスタッフ
てぃーだスタッフはダムがとっても大好きです!!
なので、沖縄のダムをちゃー巡りしますっ!!!
@ジャパンへ!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
アクセスカウンタ
ケータイでもダム
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年10月05日

漢那ダム

到着、漢那ダム
最終目的地の漢那ダムに到着。
ヤバいです、日が暮れてしまいます





今日の最終目的地、漢那ダムに到着!



残念ながら。。。


もう資料館が閉まっててダムカードはもらえず(ρ_-)o



漢那湖です




夕暮れに染まる漢那ダム。






キレイですね〜




階段!?
漢那ダムはダムの下に降りることの出来る階段があります。



高速が見えます
漢那ダムからは沖縄自動車道が見えます。


展望台の夕暮れ
展望台からの眺めです、夕暮れが綺麗です


東シナ海一望
東シナ海も一望です、こんなダムは珍しいそうですよ



ドラクエみたい!
ドラクエの城みたい!

超かっこいい!!




テニスコートも
ちょっと見ずらいですがテニスコートもあるんです。

夕日に染まる
漢那ダムは今回のダム巡りで一番最後になりました。
資料館がおそらく17時までだったようで、それに間に合わずダムカードをゲットすることは出来ませんでした。
でも、夕日に染まる美しいダムを堪能することが出来ました。
漢那ダム


だんだんと沈み行く太陽。
夕暮れ時は切なくなりますね。
漢那ダム


漢那湖はダム湖百選に選ばれているそうです。
選ばれているだけあってとても美しかったです。
漢那ダム

また、漢那ダムは中城城をイメージして作られているそう。
道理でお城みたいな雰囲気があるんですね!
とてもかっこいいです。
漢那ダム

階段もまるで、ディズニーランドみたいでした〜。
漢那ダム






ステージ付きの公園 
長い橋を渡って向こう岸へ。
漢那ダム


階段を渡ると、そこには大きな公園があります。
漢那ダム


テニスコートや、

漢那ダム


なんとステージもありました。
ダム祭りの時などに使われるんでしょうね。
漢那ダム


こんなのもありました。
探してみてくださいね♪
漢那ダム



ブックマークに追加する


Posted by てぃーだスタッフ at 17:08│Comments(0)漢那ダム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。