てぃーだブログ › 沖縄ダム巡り › 辺野喜ダム › 辺野喜ダム


注目リンク



プロフィール
てぃーだスタッフ
てぃーだスタッフ
てぃーだスタッフはダムがとっても大好きです!!
なので、沖縄のダムをちゃー巡りしますっ!!!
@ジャパンへ!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
アクセスカウンタ
ケータイでもダム
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年10月05日

辺野喜ダム

出たー!
秘密基地みたいでかなりカッコイイですね!


かなりの落差ですよ、これ!

ゾクゾクきますね〜。




こちらは辺野喜ダムのウリのひとつである星空の広場です。
星座の説明が見れますよ☆
夜はすごくキレイなんでしょうね〜。

辺野喜ダム

ご覧頂いてるダムは辺野喜(べのき)ダムです。
この、森の奥の秘密基地的な感じ、たまらないです!!
僕は発見した瞬間かなりテンションが上がってしまいました。

このサンダーバードが出動しそうな雰囲気たまらないです。
すかさずモブログしようと思ったのですが、残念ながら圏外でした。無念。




いやはや、この無骨な感じがたまらないです。
辺野喜ダム


堤防の上を歩いていると面白いものを発見。
なんと、下 が 透 け て 見 え る ん で す。
東京タワーのガラス床みたいですね。
辺野喜ダム




下を見ると結構な高さでした。気をつけましょう。
辺野喜ダム




ここ辺野喜ダムには星空広場なる場所があります。
星座の半天図を取り付けた星座台、北極星が観察出来るモニュメント、精密日時計などが設置されています。
ロマンチックですね!
辺野喜ダム


こちらが星座台。
森の奥なので、夜には満点の星空を観察出来るでしょうね。
辺野喜ダム


こちらが日時計。
この時は残念ながら、曇ってたのでよく分かりませんでしたが、
晴れてると時間が分かることでしょう。
辺野喜ダム




星座広場の下のほうには大きな公園もありました。
辺野喜ダム


辺野喜ダム

所 在 地:沖縄県国頭郡国頭村
河 川 名:辺野喜川水系辺野喜川
型   式:重力式コンクリート・フィル複合ダム
ゲ ー ト:ゲートレス(自然越流方式)
堤高・堤頂長:G:42.0m・230m
         R:35.0m・330m
本体着工/完成年:1983/1986年
           
詳しいデータはこちら http://www.dc.ogb.go.jp/toukan



ブックマークに追加する


Posted by てぃーだスタッフ at 21:44│Comments(0)辺野喜ダム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。